主腐レイヤーの衣装製作記(不定期)


by poisonberry_ray

ウィッグ加工

注文していたウィッグが今日届いたので、さっそく加工してみました。

といっても、まだ仮段階です。

e0142915_1555124.jpge0142915_15552683.jpg








今回はプリキャラのトランスウィッグとテールウィッグを使用。



e0142915_1632653.jpg
色は、ミクなのでエメラルドグリーン。
テールウィッグは2つ使わず、1個を2分割して使います。
プリキャラのテールウィッグは毛量が半端ないとレビューで見たので、1個にしました。













e0142915_16493.jpg
とりあえず、テールウィッグを付ける部分を結い上げてみる。
かたっぽだけだと、なんとなくわぴこに見えてきそうな…








e0142915_1655811.jpg
テールウィッグを裁断。
毛量を左右均等にするため、横ではなく縦に切ります。
切った後にブラッシングすると気持ち毛がゴッソリ抜けますが、まぁ想定内。








e0142915_16335516.jpg
切ったら、切り口部分で少しほつれている部分を縫って修正して、ゴムを搾ってそれっぽく。
片方だけ仮セット。
形が見えてくると俄然やる気が沸いてきます。








e0142915_1685632.jpg
同じ要領で2つ目セット。
被ってみたら、イメージより前にツーテールが付いてしまったので、もう少し後ろに修正予定。











*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*おまけ*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*

e0142915_16114022.jpg


以前作ったオリジナル衣装のヘッドドレスを乗っけてみました。
このヘッドドレスは解体してミクレチア用髪飾りに加工する予定です。



*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*

[PR]
by poisonberry_ray | 2008-09-03 16:41 | 衣装製作(ミクレチア)